FAQ

よくあるお問い合わせ

配送について

Q.どんなものが配送可能でしょうか?
A.冷凍・冷蔵・常温の食品配送を中心に営業しています。
Q.食品はどんな形態のものをさしますか?
A.加工食品の原料や店頭販売直前の食品製品そのもの。
医療施設で使用する食材や企業の社員食堂で使用する食材など。
Q.なぜ食品輸送が中心なのでしょうか?
A.食品以外を取り扱うことも可能ですが、輸送のクオリティを一定に保つ必要があり、食品以外を取り扱うと品質に関するダブルスタンダードが発生し管理が困難だからです。
(食品以外は関連会社をご案内しています。)
Q.アイスクリームの配送は難しいのでしょうか?
A.非常にデリケートな商品です。
しっかりとしたノウハウが無ければ確実に失敗します。
30年以上の輸送キャリアをもってしても日々精進が必要です。
Q.どんなお客さんがいますか?
A.食品メーカー(全国)様、商社様、大手物流会社様、中堅物流会社様が全体の80%です。
20%については近畿圏で食品製造などされているメーカー様です。
Q.どのような種類の配送形態ですか?
A.チャーター便を中心に提供しております。
同時に小口や共同配送の配送ルートも増やしています。
依頼主様のご要望をしっかりと聞き、最適な配送方法をご提案します。
Q.配送依頼はどのようにすればいいですか?
A.代表番号にお電話いただければ、配車担当者がご対応させて頂きます。
お電話お待ちしております。

総合お問い合わせ(平日 9:00-18:00)
TEL: 06-6417-4100
Q.繁忙期のみの配送依頼は可能ですか?
A.もちろん可能です。
一度弊社の配送をご利用いいただき、安心して任せることができると思っていただけましたら、ぜひ繁忙期以外もご発注ください。
Q.運賃の支払いのルールは?
A.毎月末締めの翌月末お支払いでお願いしております。

車両について

Q.冷凍車の冷え具合はどうですか?
A.全車両アイスクリームを配送する前提で準備しております。
2t車から10t車までよく冷える車両で営業しています。
Q.複数の温度帯を一台で配送可能ですか?
A.冷凍とチルド、チルドと常温、冷凍と常温の組み合わせがあり一台で配送可能です。
車両には全てコンテナ内に断熱用の仕切りボードがありコンテナ内を2室以上に分離することができます。
Q.車両整備は万全ですか?
A.運輸局から許可を頂いた整備工場が本社内に設置されており、常時2名の整備士が車両整備にあたっています。
法定点検より厳しい基準で点検整備を日々行い車両の健全を維持しています。
Q.どんな車両がありますか?
A.シャシ=いすゞ自動車 ボディ=矢野特殊自動車 冷凍機=デンソー
を使用しています。弊社を含む4社で車両開発に取り組んでいます。車両詳細については別パートをご覧ください。